ホーム>ニュース&トピックス>その他

その他

訪問看護人材育成プログラムの休止のお知らせ

訪問看護ステーション休止に伴い訪問看護人材育成プログラムは実施されておりません。

きりん会若葉訪問看護ステーション事業所休止と若葉クリニックみなし事業所の運営開始について

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

きりん会若葉訪問看護ステーションは諸般の事情により、本年5月末日をもちまして「事業所休止」とさせていただくことと相成りました。開業時より皆様から多大なるご支援をいただきましたこと心より深く感謝申し上げます。若葉クリニックとして訪問診療は今まで通り継続であり、今後は、訪問看護ステーションの看護師及びリハビリ専門職はクリニックみなし事業所へ移動し可能な業務範囲で訪問看護及び訪問リハビリを継続させていただきます。管理者の人材が確保できましたらステーション再開を目指しております。今後ともかわらぬご支援賜りたくどうぞよろしくお願い致します。

 

千葉県小児等在宅医療連携拠点事業について

千葉県小児等在宅医療連携拠点事業についてお知らせいたします。

当法人では上記事業は終了しております。

訪問看護ステーションでの人材育成について

医療法人社団麒麟会きりん会若葉訪問看護ステーションが、

2月に雑誌「月刊クリニックばんぶう」の取材を受け、Vol.432 2017年3月号の

「人材育成の強化書」に掲載されました。

小児訪問看護師が3ヶ月で独り立ちできる人材育成プログラムが紹介されています。

下記画像は雑誌で紹介された同行訪問で使用する書類の一例です。

同行訪問記録.jpg

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、ご利用者様により便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。

今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

医療法人社団 麒麟会

ページ上部へ