ホーム>法人・人材募集>外部の感想

外部の感想

外部研修生の麒麟会の研修や看護に対する感想

感想1(外部研修生のコメント)

訪問看護師になって、2年目で自分の実践している看護に疑問を感じていた時に研修に来ました。

研修は指導者との同行訪問で行われ、毎日丁寧な指導を受けました。

その中で、自分のこれまでの看護を振り返ることができ、自分の課題に気づくことが できました。指導者との同行訪問では、看護過程に添って看護が説明され、看護師としてどのような思考過程をたどればいいのか理解でき、「自分も頑張れば、患者さんの状態に合った看護ができるようになる」と自信を持つことができました。

また、小児の成長・発達に対しての支援や理学療法士との同行訪問、今まで経験したことのない経験を得ることができました。

10日間、頭が破裂するかと思うほど頭を使った研修でしたが、「やはり、看護は面白いな」ということを実感できた10日間でもありました。

感想2(人材バンクスタッフのコメント)

訪問看護未経験の方をご紹介させて頂きましたが、非常に丁寧に教育をしてくださり、現在では責任のある仕事を任されて中心となって活躍されていると伺っています。

病院にありがちな年功序列の古い体質ではなく、若くても、早い段階で一人前のナースとして活躍できるのが、若葉クリニックの魅力の一つではないかと思います。

訪問看護師になって成長したい、指示待ちではなく主体的に仕事をしたい!
という方には迷わず若葉クリニックをお勧めしています。

感想3(人材バンクスタッフのコメント)

 若葉クリニックをご紹介をさせていただくと、どの看護師様も教育面が充実していることに驚かれます。

「3か月で成人の利用者様の対応が出来るようになろうね」

「オンコールを持つ時も応対方法を1から説明するね」

など、基礎からしっかりと教えてくれる教育プログラムがあります。

小児~高齢者まで利用者様層も幅広いため、若葉クリニックではどんな利用者様も対応をすることになります。
最初は大変なこともあると思いますが、どこよりも経験をつむことが出来ますので、成長をしたい方、訪問看護を極めたい方にはぴったりな環境です。

ページ上部へ